2011年 11月 20日
クレイミングルール |
来シーズンの事を考えていました。自分の事
全日本の事、MotoGPの事、その他いろんな事
結果、解りません(笑)
なので
今回は、気になる事を!!
それがクレイミングルール
MotoGPクラスに来シーズンから参戦するCRT
CRTってなに?
CRT(クレイミング・ルール・チーム)の定義として
MSMAのチーム(ようするにファクトリーチーム)でなくGP委員会により許可を得たチーム
今のサテライトチーム?
使用エンジン数:12機
使用ガソリン量:23リットル
ファクトリーはエンジン6機にガソリン21リットルと言う事は…
行けそうなレースでは、ファクトリーより思いきったセッティングが出来る?
使えるエンジンが倍だから耐久性を多少犠牲にしても…
しかし、大切な事が!!
MSMAチームは1シーズン中に4機のエンジンをCRTに要求(Claiming)し購入する事が出来る
MSMAチームは同じCRTチームからは年に1度しかエンジンを要求できない。
そうエンジンを買われてしまうのです。
それぞれの立場から考えるといろいろなメリットとデメリットがありそうです。
そして、多くのMoto2チームがCRT参戦するようですが、
エンジンはKawasaki、BNW、アプリリアなども使用するようです。
そのまま成績を残せばアプリリアファクトリーとかBMWファクトリーなんかも期待できるのかな〜
SUZUKIが来シーズン不参加で寂しいですが、2014年復活に向け開発を続けるみたいですので
2014シーズンはKawasakiを含めアプリリア、BMWもファクトリーで!!
そんな勝手な期待をしてしまいます。
とりあえず来シーズンは、見ていて楽しく、ワクワク出来ればこちらとしてはOKなのです
強いファクトリーと、それを脅かすそのサーキットに特化したCRTチーム いいですね〜
さて全日本はどうなるでしょう?
全日本の事、MotoGPの事、その他いろんな事
結果、解りません(笑)
なので
今回は、気になる事を!!
それがクレイミングルール
MotoGPクラスに来シーズンから参戦するCRT
CRTってなに?
CRT(クレイミング・ルール・チーム)の定義として
MSMAのチーム(ようするにファクトリーチーム)でなくGP委員会により許可を得たチーム
今のサテライトチーム?
使用エンジン数:12機
使用ガソリン量:23リットル
ファクトリーはエンジン6機にガソリン21リットルと言う事は…
行けそうなレースでは、ファクトリーより思いきったセッティングが出来る?
使えるエンジンが倍だから耐久性を多少犠牲にしても…
しかし、大切な事が!!
MSMAチームは1シーズン中に4機のエンジンをCRTに要求(Claiming)し購入する事が出来る
MSMAチームは同じCRTチームからは年に1度しかエンジンを要求できない。
そうエンジンを買われてしまうのです。
それぞれの立場から考えるといろいろなメリットとデメリットがありそうです。
そして、多くのMoto2チームがCRT参戦するようですが、
エンジンはKawasaki、BNW、アプリリアなども使用するようです。
そのまま成績を残せばアプリリアファクトリーとかBMWファクトリーなんかも期待できるのかな〜
SUZUKIが来シーズン不参加で寂しいですが、2014年復活に向け開発を続けるみたいですので
2014シーズンはKawasakiを含めアプリリア、BMWもファクトリーで!!
そんな勝手な期待をしてしまいます。
とりあえず来シーズンは、見ていて楽しく、ワクワク出来ればこちらとしてはOKなのです
強いファクトリーと、それを脅かすそのサーキットに特化したCRTチーム いいですね〜
さて全日本はどうなるでしょう?
by kamugraphix
| 2011-11-20 22:24
| 2輪